SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ミューワン・オート・ラボ / User's voice

旧車の点火系専門店・ミューワン・オート・ラボです。当店販売のポイントレスキット(フルトラキット)お買い上げのお客様から戴いたお声を掲載させて戴くページです。
ホームページ本体はこちら→http://meu1.com


ジムニー SJ30 前期 昭和58年式 / 兵庫県山本さま
0


    私は整備はほぼ素人ですが、取り付け時間はイグナイターとコイル、抵抗器で約2時間程で出来ました。

    エンジン始動性:
    今まではチョークを引っ張ってもなかなか掛からない状態でした。
    取り付け後は朝の寒い時でもチョークを引っ張れば一発始動です。

    今までは再始動時もバラッバラッと安定しませんでしたが、
    取り付け後はセル0.5秒程度のセル時間で始動出来ます。
    始動後も非常に安定しております。

    アイドリング:
    実はこの度はJM-1の購入のきっかけは、アイドリング不安定を何とかしたくて購入しました。
    取り付け前までは信号待ちでのアイドリングが非常に不安定で、時にストップしていました。
    勿論キャブ、プラグ等のメンテは行なっておりました。
    取り付け後は安定しており、信号待ちでも不安感は有りません。
    進角は少し早目に調整しました。
    これが私の中で非常に嬉しく思う所です。

    アクセル:
    吹け上がりもスムーズでレスポンスも良く、これぞ2ストの醍醐味と感じられる様になりました。

    走り:
    私のSJ30は平坦道路でも4速でメーター読み65〜70Km位で頭打ちでした。
    街中であれば特に問題は無い程度でしたが、取付後は加速に大きな違いが出ました。
    高速の平坦道路でメーター読み80Km以上は出ていました。
    まだ出る勢いです。
    非常に高回転域もスムーズに回ってくれています。

    総じて今回の目的、アイドリング不安定の改善が出来た事の他に、
    エンジンが元気良く回ってくれている事に嬉しく思います。

    これで安心して街乗りから山遊びも出来る様になります。

    有難う御座いました。

     
    | スズキ | 20:08 | - | trackbacks(0) | - | - |
    フェアレディーZ 昭和50年 / 栃木県 岩崎さま
    0
      使用して感じたことは、IDLE時の安定性が増した事と、エンジン低中回転域でのトルク感が増した事です。
      いずれも点火時期が正確になった事による効果だと感じています。
      トルク感が向上した事によって、アクセルの踏込量も少なくなり、燃費も良くなっているかと思います。
      今後、コイル等も交換して性能が向上するか試していくのが楽しみになりました。

      | 日産 | 20:03 | - | trackbacks(0) | - | - |
      三菱ジープJ-58 昭和55年 / 岐阜県 広川さま
      0
        始動性が良くなりました。アイドリングの安定。
        低回転から高回転までトルクが増えてストレス無く回るようになりました。
        排気ガスの臭いが薄くなりました。ポイント調整の必要が無くなって有難いです。
        価格が安いのに絶大な効果がありました。付けて良かったです。

        | 三菱 | 20:00 | - | trackbacks(0) | - | - |
        BMW2002 1975年 / 沖縄県 翁長さま
        0
          素人でもIgnitorを取り付ける事ができました。
          以前と比べエンジンの始動が楽になり吹き上がりと燃費が良くなったように思います。
          コイルもセットで購入しましたが他の商品と比べてもリーズナブルでこの結果にとても満足しています。
          これからは、ストレス無くドライブが楽しめそうです。
          ありがとうございました。

          | BMW | 19:57 | - | trackbacks(0) | - | - |
          セリカLB2000GT 昭和48年式 / 宮崎県 児玉さま
          0
            こんにちはわたくし宮崎の児玉です。
            9月に部品を購入して色々と忙しくて今月11日にデスビセツトと40.000Vコイル一緒に取り付けました。
            結果は低速からのトルクと高速での伸びを体感することが出来ました。
            18R-G(145PS)ハイオク仕様本来のパワーが蘇った感じがしました。
            充分満足できる結果に喜んでいます。
            今後の旧車ライフがより一層楽しくなりそうです。ありがとうございました。
            最後にわが愛車の写真を送付します。




            | トヨタ | 19:52 | - | trackbacks(0) | - | - |
            ランドクルーザーBJ42改(トヨタ2F4200cc)・昭和42年/さいたま市 水井さま
            0
              本日取付作業しました。自分で作業しました。
              メールで配線図をいただいていたので、作業は、想像以上に簡単でした。
              こんなに簡単に取付けられて、大丈夫?と逆に心配になるくらいでした。
              取付後、エンジン一発始動、何の問題も無くあっさりとかかりました。
              もともとそれほど不調というわけではなかったので、これから先の耐久性がどうかな、というところです。
              走行した感じでは、特に問題無いようなので、今まで使っていたフルトラキットと比べて、
              コストパフォーマンスが断然すぐれていると思います。

              | トヨタ | 19:18 | - | trackbacks(0) | - | - |
              ハコスカ昭和47年以前 / 東京都 松山さま
              0
                元々もフルトラだったので、そんなに劇的な変化は期待していませんでした、が、全く別物で驚きました。
                かけ始めがまず違い、アイドリングも安定していて、低速時のトルクも上がったように感じます。
                ふけあがりも軽く、すべてにおいて、よくなりました。
                ありがとうございました。

                | - | 07:43 | - | trackbacks(0) | - | - |
                レンジローバー・1973年 / 埼玉県 谷口さま
                0
                  (1) 加速が良くなった。3速、4速での加速時にエンジン回転の上昇がとてもスムースになった。
                  (2) このキットはステーショナリプレートをイグナイタ付プレートに交換する必要があるが、
                    製品の取付穴の位置等正確で加工精度が高いと思った。
                  (3) 部品構成がシンプル。取付も簡単にできた。
                  (4) ポイントに関するメンテや不具合から解放されたことはとても有益である。
                  (5) 今回IGコイルの重要性を学んだことはとても大きな収穫であった。





                  | イギリス車 misc | 07:38 | - | trackbacks(0) | - | - |
                  ダットサンフェアレディSR311・1969年 / 愛知県 長坂さま
                  0
                    トルクアップが感じられます。また、始動制はよくなりました。
                    | 日産 | 07:32 | - | trackbacks(0) | - | - |
                    FIAT850sport coupe・1969年 / 静岡県Eliotさま
                    0
                      お世話になります。IGNITORとFlamethrower coilを同時に取り付けて2000Km程走行しました。
                      もともと調子の良いエンジンでしたが、さらに良くなりました。感謝しております。
                      低回転域でのトルクが確実に増した感じがします。シフトダウンせずとも坂道をグングンと登っていきます。
                      そして燃費も改善しました(12Km/L→15Km/L)。
                      もう1セットを予備として購入する予定です。宜しくお願いします。



                      | イタリア車 misc | 07:29 | - | trackbacks(0) | - | - |