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ミューワン・オート・ラボ / User's voice

旧車の点火系専門店・ミューワン・オート・ラボです。当店販売のポイントレスキット(フルトラキット)お買い上げのお客様から戴いたお声を掲載させて戴くページです。
ホームページ本体はこちら→http://meu1.com


セリカLB2000GT 昭和48年式 / 宮崎県 児玉さま
0
    こんにちはわたくし宮崎の児玉です。
    9月に部品を購入して色々と忙しくて今月11日にデスビセツトと40.000Vコイル一緒に取り付けました。
    結果は低速からのトルクと高速での伸びを体感することが出来ました。
    18R-G(145PS)ハイオク仕様本来のパワーが蘇った感じがしました。
    充分満足できる結果に喜んでいます。
    今後の旧車ライフがより一層楽しくなりそうです。ありがとうございました。
    最後にわが愛車の写真を送付します。




    | トヨタ | 19:52 | - | trackbacks(0) | - | - |
    ランドクルーザーBJ42改(トヨタ2F4200cc)・昭和42年/さいたま市 水井さま
    0
      本日取付作業しました。自分で作業しました。
      メールで配線図をいただいていたので、作業は、想像以上に簡単でした。
      こんなに簡単に取付けられて、大丈夫?と逆に心配になるくらいでした。
      取付後、エンジン一発始動、何の問題も無くあっさりとかかりました。
      もともとそれほど不調というわけではなかったので、これから先の耐久性がどうかな、というところです。
      走行した感じでは、特に問題無いようなので、今まで使っていたフルトラキットと比べて、
      コストパフォーマンスが断然すぐれていると思います。

      | トヨタ | 19:18 | - | trackbacks(0) | - | - |
      カローラ1600SL TE21・S48年式/埼玉県熊谷市もものすけ様
      0
        元々調子は良かったので、換えても効果がわからないのではないかと
        思っておりました。が、取り付け後スグにEGの音が優しくなりました。今までは2000rpm回転以下で走るのが
        キツかったのですが、なんなく走ります。大袈裟ですが、アクセルに触れただけで走ってるカンジです。
        この調子なら燃費も確実に良くなるでしょう。
        御社でお勧め頂いたコイルも同時購入出来たのも良かったのでしょう、素人の私がスムーズに作業できたのも
        万が一困っでも御社に相談出来る(笑)、といった安心感があるからこそでした。ありがとうございました。



        | トヨタ | 06:19 | - | trackbacks(0) | - | - |
        トヨタスポーツ800・昭和40年/愛知県名古屋市・1496さま
        1
        • meu1
          2013-05-17 03:29:25


        エンジン始動があきらかに良くなりました。。
        プラグかぶりもなくなりアイドリングも安定し絶好調です。
        ポイント調整から開放されたのもGoodです。
        素人でも簡単に取り付けできる所も良いですね。




        | トヨタ | 17:14 | - | trackbacks(0) | - | - |
        クラウンMS50型・昭和45年/埼玉県・赤倉様
        0
           実施に使用してみて実感出来た点は次のとおりです。
          (1)始動性の向上
          エンジンが始動するまでのクランキング時間がかなり短くなりました。
          (2)発進加速時のもたつき感の解消
          アクセルを踏み込んだ時にエンジン回転が不安定になる現象があったのですが解消されました。
          (3)高速走行時のエンジン出力安定
          特に上り坂でのパワー不足感が小さくなりました。


          | トヨタ | 17:15 | - | trackbacks(0) | - | - |
          クラウンMS60/昭和48年・徳島県/後藤様
          0
             
            他社のフルトラキットから交換しました。中低速でトルクが上がり、アイドリングもかなり安定しました。


            | トヨタ | 05:25 | - | trackbacks(0) | - | - |
            ハイラックス/昭和43年・佐々木さま/北海道北広島市
            0
               今回type3イグナイターとコイルを取り付けさせてもらいました。
              取り付けも難しくなく、すんなりインストール出来ました。
              エンジンの掛かりも驚く程良好になりアイドルも安定しています。
              元々から不調であった車両を購入した訳で、ポイントの早期熱傷も社外コイルと抵抗機の取り外しと判明しました。
              これから少しずつ調子をみながらセッティングしていきます。今回は有難うございました。

              | トヨタ | 05:36 | - | trackbacks(0) | - | - |
              ハイラックスRN30/昭和54年・和田様/山形県
              0
                お使いになってのご感想:取り付けた時から、感動がありました。一発で始動でき、アイドリングが安定し、ポイント特有のギクシャク感はまったくありませんでした。ミューワン様には、最後までお付合い頂、感謝しております。今後ともよろしくお願い致します。 和田


                | トヨタ | 00:58 | - | trackbacks(0) | - | - |
                ランドクルーザー60GX/平成元年・伊藤様/千葉県千葉市
                0
                  ランクルのFJ乗りの方のインプレッションが無いので、適合部品が無いのかと  思っていましたが、問い合わせをさせて頂いた所適合品有りとの事で早速購入させて頂きました。ネット上でも、色々と効果が謳われていますがそんなに変化は無いだろう、と半信半疑なのが正直な所でした。が・・・

                  一番の効果は、ショップに頼んでキャブ、デスビのOHやMSD6A、ブラスターコイル装着等、10数万円かけても消えなかった2000rpm付近の回転の もたつきが綺麗に消え、街乗りのストレスが無くなったこと。これはものすごく大きいです。エンジンが気持ちよく回ります。 冬季の始動直後のぐずつきも格段に無くなりました。始動性は元々悪く無かったのですが、これも良くなっています。

                   ポイント式の時は、レッドゾーンでリミッターが掛かったようになっていたのですが、交換後はレッドゾーンを越えても回っています。(そこまで回すエンジンでも無いですが・・・) 装着も簡単で、一番先に交換すべき部品だったなぁ、と感じています。

                   うっかりのキーON待機で焼けてしまうのが怖いですが、その時はポイント式に戻せば良いだけなのでまずは良しかと。仲間のキャブ車乗りにも薦めておきました。本当に安くてよい商品です!




                  | トヨタ | 00:39 | - | trackbacks(0) | - | - |
                  カローラ1100(KE-10)/昭和42年・HT様/静岡県伊東市
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                    ポイント式と違い、セルを回した瞬間にエンジンが掛かります。アイドリングが安定し、走り出してからも全体的にトルクが出た感じです。4速でゆっくり走っていてアクセルを踏み込むと、 今まではかぶり気味だったのがスムーズに加速します。高回転でも、もたつかなくなりました。単純な構造で値段も安く最高のパーツだと思います。




                    | トヨタ | 01:20 | - | trackbacks(0) | - | - |