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ミューワン・オート・ラボ / User's voice

旧車の点火系専門店・ミューワン・オート・ラボです。当店販売のポイントレスキット(フルトラキット)お買い上げのお客様から戴いたお声を掲載させて戴くページです。
ホームページ本体はこちら→http://meu1.com


FIAT850sport coupe・1969年 / 静岡県Eliotさま
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    お世話になります。IGNITORとFlamethrower coilを同時に取り付けて2000Km程走行しました。
    もともと調子の良いエンジンでしたが、さらに良くなりました。感謝しております。
    低回転域でのトルクが確実に増した感じがします。シフトダウンせずとも坂道をグングンと登っていきます。
    そして燃費も改善しました(12Km/L→15Km/L)。
    もう1セットを予備として購入する予定です。宜しくお願いします。



    | イタリア車 misc | 07:29 | - | trackbacks(0) | - | - |
    アルファロメオ ジュリアスプリント GTヴェローチェ/1966年・パシフィックオーシャン様/神奈川県横浜市
    0
      今回IGNITORとFlame thrower coilを購入させていただきましたが、取り付けは至って簡単でした。

      もともと圧縮抜けにより調子の良くないエンジンであり、取り付け前まではアイドリングも弱弱しく、1200回転以上を維持してあげないとストールしたり発 進時に息つきしたりだったのですが、取り付け後は1000回転以下でもアイドリングが安定、発進時の息つきも無く低速トルク感の向上はすぐに体感できまし た。

      取り付け後すぐに1200kmほどの長距離ドライブをこなしましたが、走るほどに調子も上がり、燃費も確実に向上。 既に取り付けてから3000km以上走っておりますが、ほんとうにエンジンの調子が悪いのだろうかと思うくらい安定しており、街乗り燃費は2割も向上しています。

      本来は高回転型エンジンゆえに2000回転以下は使い物にならなかったのですが、今では1000回転前後からゆっくり踏み込んでいってもプラグがかぶることも無くちゃんと加速し、低回転から高回転までスムーズに使えるようになりました。

      やはりFlame thrower coilの強力な火花とそれをコントロールするIGNITORトランジスタイグニッションシステムの効果は絶大ですね。 これだけの効果が体感できるのに見た目は取り付け前とほとんど変わらないのがまた良い。 旧車ですから当時と同じようは雰囲気を保っておきたいですからね。 ほんとうに良いものを購入させていただきました。 有難うございます。






      | イタリア車 misc | 00:26 | - | trackbacks(0) | - | - |
      FERRARI 330 GT2+2/1967年・細谷様/東京都
      0
        とりあえず成功!(苦節2日)

        結果

        1.アイドル安定
        2.中低速トルクアップ
        3.ふけ上がり良く成った
        (上記は平行してタイミング等の調整した事にもよるかもしれない)

        フィーリング
        1.トータルでは滑らかに成り近代的、東京の町中でも安心 NGK7番プラグで問題が無い(様な気がする)
        2.中低速がトルクアップした分、ポイント式のような上にいく程盛り上がる感じが希薄に成った。
        3.回転のイメージとしてポイント式の硬質感とでも云うか緊張感がなくなりやや面白く無く成ったような気がする。
        (2.3はマニアックエンスーはこう騒ぐと思います)





        | イタリア車 misc | 03:30 | - | trackbacks(0) | - | - |
        アルファロメオジュリアスーパー/1966年・よねちゃん様/兵庫県尼崎市
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          やっと装着できました。ローター部のカットが必要でしたがなんとかなりました。始動性が一段とよくなり大変満足しております。これで、ポイントのギャップ調整から開放されると思うとホッとしてます。

          サージングもなくなりタコメーターの調子もよくなりました。旧車仲間にもお奨めしようと思います。またその節には宜しくお願いします。では。



          | イタリア車 misc | 03:11 | - | trackbacks(0) | - | - |
          ランボルギーニエスパーダ/1974y・松浦様/神奈川県
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            ポイントが4つもあるタイプのデスビで調整がとにかく大変で困っていました。ワンオフのカスタム IGNITORをお願いしたおかげで調整の必要がまったくなくなり、好調をキープしています。IGNITORは最高です。


            meu1コメント:ポイントが4 つ、しかも12気筒を6気筒ずつ2系統にわけて点火するシステムの為、さぞかしセッティングが 出し辛かったこととお察しします。6気筒ポルシェ用IGNITORを二組使用したワンオフモデルを製作しました。2つのIGNITORそれぞれが Bosch製CDIを駆動、ばっちりの動作性能になりました。それにしても、スーパーカーメーカーの作るGTサルーンはものすごいです。縦置きの12気筒 エンジンも圧巻でしたが、なんといっても驚きは後部座席の広さでした。ソファが二つがっちり並んだような豪華シートに広大な足元スペース!どうりで車長 5m以上あるわけです。さすがランボルギーニ、驚愕でした。







            | イタリア車 misc | 02:53 | - | trackbacks(0) | - | - |