2013.03.12 Tuesday
RENAULT 4GTL/1986年・大阪太郎様/大阪府
キャブのOHも平行して行ったためイグナイターのみの効果と断定はできませんが、まず一発始動で驚きました。アイドリングは非常に安定し、スムーズな発進も体感できました。
キャトルはハイギアードなので、こまめにシフトダウンしないと挙動がギクシャクしがちでしたがイグナイター装着後はズボラこいてそのままコーナー曲がっても平気(笑)。
何より5000kmごとのややこしいFEMSAデスビのポイント調整が不要になったことが一番!テールパイプから水が落ちていますので、コイルの効果と相まってきれいに燃焼、排ガスもクリーンになり燃費も向上していることは間違いないでしょう。
長期にわたる耐久性だけが問題ですが、単純な構造から壊れる心配もほぼ無用かと。また、バキューム進角を生かすためにずいぶんご苦労いただいたにもかかわ らずミューワン様にはきちんと紳士的な対応をしていただいたこともここに書かずにはいられません。ほんとうにありがとうございました。


キャトルはハイギアードなので、こまめにシフトダウンしないと挙動がギクシャクしがちでしたがイグナイター装着後はズボラこいてそのままコーナー曲がっても平気(笑)。
何より5000kmごとのややこしいFEMSAデスビのポイント調整が不要になったことが一番!テールパイプから水が落ちていますので、コイルの効果と相まってきれいに燃焼、排ガスもクリーンになり燃費も向上していることは間違いないでしょう。
長期にわたる耐久性だけが問題ですが、単純な構造から壊れる心配もほぼ無用かと。また、バキューム進角を生かすためにずいぶんご苦労いただいたにもかかわ らずミューワン様にはきちんと紳士的な対応をしていただいたこともここに書かずにはいられません。ほんとうにありがとうございました。

