SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ミューワン・オート・ラボ / User's voice

旧車の点火系専門店・ミューワン・オート・ラボです。当店販売のポイントレスキット(フルトラキット)お買い上げのお客様から戴いたお声を掲載させて戴くページです。
ホームページ本体はこちら→http://meu1.com


BMW2002 1975年 / 沖縄県 翁長さま
0
    素人でもIgnitorを取り付ける事ができました。
    以前と比べエンジンの始動が楽になり吹き上がりと燃費が良くなったように思います。
    コイルもセットで購入しましたが他の商品と比べてもリーズナブルでこの結果にとても満足しています。
    これからは、ストレス無くドライブが楽しめそうです。
    ありがとうございました。

    | BMW | 19:57 | - | trackbacks(0) | - | - |
    BMW2002ターボ/1974年・田中篤様/佐賀県西松浦郡
    0
       始動性が良くなりました。
      | BMW | 00:53 | - | trackbacks(0) | - | - |
      BMW3.0CSI/1975年・Toshi様/千葉県
      0
        簡単装着とのことでしたが、点火系パーツの装着は初めてでしたので大いなる不安の中での作業でした。 しかし、メール並びにWebにて丁寧なご指導を頂いておりましたので何の問題も無く20分程で作業完了いたしました。
        装着後の感想ですが、まずアイドリングが2000回転ほど上がってしまい面食らいました。どうやらポイント時の調整の適当さからくるもののようでして、進角含め調整しまして落ち着きました。いかに適当だったかが恥ずかしく思いました。
        E/Gの感覚は、音からして機嫌の良いものに変化しました。例えるならば滑らかになった感じです。明らかにE/Gから一生懸命さが無くなり、余裕を感じるほどです。
        素人にも簡単に扱えて、かつ諸般の不安を解消してくれる廉価なパーツに頭が下がる思いです。 皆さんに知っていただきたいような、少し秘密にしておきたいような複雑な心境です【笑】 素敵なパーツをありがとうございました。感謝です。



        | BMW | 00:41 | - | trackbacks(0) | - | - |
        BMW3.0CS/1974年・加藤様/静岡県富士宮市青木平
        0
          エンジン始動時が一発でかかるようになりアイドリングが安定し、息継ぎもなくなったうえ不燃臭がな くなりました。低気温時の低回転走行でも全く問題なしで今までのストレスから解消されました。

          レスポンスの向上が感じられ、高速クルージングにおいてもBMW伝統の直6のシルクのような走りがダイレクトに体感できるようになりました。

          何より取り付けが簡単で装着後の結果からコスト面においてもとてもリーズナブルな商品と思いました。






          | BMW | 00:21 | - | trackbacks(0) | - | - |
          BMW2002/1974年・masa様 /兵庫県神戸市
          0
            この車を入手したときからIGNITORを使用していました。ポイント式と違い、メンテナンスフリーなのが最高です。

            キャブもWEBERに変更して7000rpmまで一気に吹け上がり低速からのトルクもアップしたと思います。 今回は、デスビを不注意により壊してしまい、進角の多いタイプに変更したので新たにオーダーさせていただきました。 コイルもオイルタイプからエポキシタイプに変更し、早速取り付けてるところです。

            配線も簡単に取り替えるだけなので、面倒なことは一切ありません。わざわざややこしいフルトラにするよりリーズナブル なので助かっています。





            | BMW | 00:26 | - | trackbacks(0) | - | - |
            BMW1502/1977年・本多慎一郎様/東京都世田谷区
            0
              今までセミトラを使っていたのですが、 セミトラを付けても、何も体感できないのは皆さんご存知だと思いますが、 ポイント接点保護のつもりで付けていました。

              今回友人に車を譲ることになり、非常に簡単なポイント調整ですが、 やはり煩わしいものですので、この際フルトラにしようと思っていましたが、 この商品を見つけ、失敗しても安い金額なのでためしに使ってみました。

              取り付け方法も親切に説明してある、HPもありましたので、 すぐに取り付け終わり、今までごちゃごちゃしていた配線もすっきりして、 オプションの40000Vコイルの場合3Ωなので抵抗もいらないので、 この先万が一壊れたとしてもトラブルシューティングも楽にできて、 とても良かったと思いました。

              取り付けなどで満足していて、あとはどうでも良かったのですが、エンジン始動直後にはっきりと体感できる効果に驚きでした。 アイドリング時のミスファイアが無くなったのか今まで少しだけあった息継ぎも 無くなり、気持ちの問題かもしれませんが、少しだけ排気音が太くなった気もし ます。エンジン始動直後の冷え切ったエンジンの状態でアクセルを吹かしても、 今までの場合はストールしてしまうのが、現在はキャブ車なので、若干の息継ぎ はしますが、走行できてしまいます。住宅街にお住みの方にもこれはとてもよい ですよね。

              これらは車両の状態や個人的な体感ですので、どうかなと思うことも ありましたが、友人も同じ意見だったので、はっきりと効果はあったようです。 古いバイクも多数所有してるので今後バイク用の汎用品もでると とても助かるのですが。




              | BMW | 01:36 | - | trackbacks(0) | - | - |
              BMW3.0CSi/昭和1968年・CARDOCK中森様/京都市
              0
                今日、早速お客様の3.0 CSiに取り付けて、セッティングしてみました。

                インジェクターのポイント・トリガーとの位相もしっかり合っていました。そしてテストしてみると、随分前から悩んで居られた「シャクリ、息つき」現象が完全に消えました! アイドリング時の軽いハンチングも消えました。そして今迄に無かった低速トルクと、鋭いレスポンスが得られました。

                やはり、ウルトラのハイパー・イグニッション等の最近の補正回路が付いた点火装置よりも、「単純なコイルとブレーカーによるイグニッションの方が良いのでは?」と思っていた勘が当たった様です。

                今後、又他のお客様にもお奨めしようと思いますので、その節は宜しくお願いします。

                今回は本当にありがとうございました。
                | BMW | 03:26 | - | trackbacks(0) | - | - |