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ミューワン・オート・ラボ / User's voice

旧車の点火系専門店・ミューワン・オート・ラボです。当店販売のポイントレスキット(フルトラキット)お買い上げのお客様から戴いたお声を掲載させて戴くページです。
ホームページ本体はこちら→http://meu1.com


ジムニー SJ30 前期 昭和58年式 / 兵庫県山本さま
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    私は整備はほぼ素人ですが、取り付け時間はイグナイターとコイル、抵抗器で約2時間程で出来ました。

    エンジン始動性:
    今まではチョークを引っ張ってもなかなか掛からない状態でした。
    取り付け後は朝の寒い時でもチョークを引っ張れば一発始動です。

    今までは再始動時もバラッバラッと安定しませんでしたが、
    取り付け後はセル0.5秒程度のセル時間で始動出来ます。
    始動後も非常に安定しております。

    アイドリング:
    実はこの度はJM-1の購入のきっかけは、アイドリング不安定を何とかしたくて購入しました。
    取り付け前までは信号待ちでのアイドリングが非常に不安定で、時にストップしていました。
    勿論キャブ、プラグ等のメンテは行なっておりました。
    取り付け後は安定しており、信号待ちでも不安感は有りません。
    進角は少し早目に調整しました。
    これが私の中で非常に嬉しく思う所です。

    アクセル:
    吹け上がりもスムーズでレスポンスも良く、これぞ2ストの醍醐味と感じられる様になりました。

    走り:
    私のSJ30は平坦道路でも4速でメーター読み65〜70Km位で頭打ちでした。
    街中であれば特に問題は無い程度でしたが、取付後は加速に大きな違いが出ました。
    高速の平坦道路でメーター読み80Km以上は出ていました。
    まだ出る勢いです。
    非常に高回転域もスムーズに回ってくれています。

    総じて今回の目的、アイドリング不安定の改善が出来た事の他に、
    エンジンが元気良く回ってくれている事に嬉しく思います。

    これで安心して街乗りから山遊びも出来る様になります。

    有難う御座いました。

     
    | スズキ | 20:08 | - | trackbacks(0) | - | - |
    2ストセルボ・昭和56年式/山形県 東海林さま
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      取り付けるまでは心配でした。いつでも後戻りできるように、写真に残しながら作業を進めました。

      説明通りに丁寧に取り付け、何度も図と本体と確認して配線が完了するとすると一発でエンジンがかかってしまいました。
      この間30分かかったでしょうか。振り返ってみればいたって簡単。

      私の車のポイントは、よく調整されていましたが、接点がやや片減りしていたところでした。
      うーん、技術の乏しい私に、メンテナンスフリーは大変魅力で、Ignitor、すばらしいです。

      始動時のアイドリングが安定するまでの時間が短くなりました。1000回転を下回っていても安定です。
      「もしも、万が一Ignitorの取り付かないデスビだったら、また、相談に乗りますよ。」
      と言っていただき安心できました。

      ミュウワンオートラボさんありがとうございました。


      | スズキ | 06:57 | - | trackbacks(0) | - | - |
      ジムニーSJ30/昭和56年・小林さま/長野県
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         始動性アップ アイドリングの安定 白煙減少
        安値で性能アップできました。

        | スズキ | 05:32 | - | trackbacks(0) | - | - |
        ジムニーSJ10/昭和55年・重松さま/福岡県糸島市
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           数年前に以前所有していたSJ10にてIGNITORを取付て調子良かったことも有り今回はIGNITORとFlamethrower40000Vコイルを取付ました。 
          まず始動性が1発でかかるようになり高回転もスムーズに回るようになりました。何よりもポイントの定期的な調整が不要になりポイント不調による失火が無くなったことが最大のメリットと思います。  取付時間も短時間で済み今回はリレーを含めても1時間程度で作業が終わりました。 今後はお金に余裕ができればMSDを導入したいと思いますのでその際には、ミューワンオートラボ様のHPにいろんなデータがありますので参考にさせていただきたいと思います。


          | スズキ | 05:43 | - | trackbacks(0) | - | - |
          セルボSS20/昭和56年式・森谷さま/千葉県
          0

             120%満足してます。5000回転から上が良く回るようになりました。
            | スズキ | 05:45 | - | trackbacks(0) | - | - |
            ジムニーSJ30
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               排気量を600CCにし、キャブをFCRに変更後、どうしても純正ポイントでは、セッティグ(始動、高回転)が出ず、安価なこちらの品物を購入しましたが、これらの問題が解消され、セッティグが安易にとれました。
              | スズキ | 05:54 | - | trackbacks(0) | - | - |
              フロンテSS40s/昭和58年・矢木さま/愛知県 
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                 とても簡単に取り付けできました。

                取り付け後の感想です。  
                1.始動性が良くなりました。
                2.アイドリング安定。
                3.低速から高速まででスムーズに吹け上がります。
                4.ポイント調整無し。

                とても気に入りました。

                | スズキ | 05:58 | - | trackbacks(0) | - | - |
                ジムニーSJ30/昭和56年・S.J.Robby様/神奈川県藤沢市
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                  始動性がよくなりました。また中速からのふけが軽くなりました。思った以上の効果に満足しています。何よりもポイント調整・交換が無くなりよかったです。




                  | スズキ | 00:59 | - | trackbacks(0) | - | - |
                  ジムニーSJ10-2型・jimjijii様/兵庫県宝塚市
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                    これまでエンジンをかけるのもコツが必要で、乗 り手を選ぶ車でしたが、かかりもよくアイドリングも安定して扱いやすいエンジンに なりました。




                    | スズキ | 00:51 | - | trackbacks(0) | - | - |
                    ジムニー/昭和55年・杉山正樹様/静岡県御前崎市
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                      前回三菱ジープにノーマルIGNITORとコイルを取り付けました。
                      驚くほど車両に変化があったので今回はジムニーに1ランク上のIGNITOR IIによる「JM2」とFlamethrower2/45000Vコイルを取り付けました。
                      結果は前回と同じく、排気ガスの臭いが変わり、アイドリング安定、エンジン一発始動、低中高のトルクが増し、特に高回転上がった感じがします。
                      タコメーターを付けるのが楽しみです。




                      | スズキ | 00:30 | - | trackbacks(0) | - | - |