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ミューワン・オート・ラボ / User's voice

旧車の点火系専門店・ミューワン・オート・ラボです。当店販売のポイントレスキット(フルトラキット)お買い上げのお客様から戴いたお声を掲載させて戴くページです。
ホームページ本体はこちら→http://meu1.com


三菱ジープJ-58 昭和55年 / 岐阜県 広川さま
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    始動性が良くなりました。アイドリングの安定。
    低回転から高回転までトルクが増えてストレス無く回るようになりました。
    排気ガスの臭いが薄くなりました。ポイント調整の必要が無くなって有難いです。
    価格が安いのに絶大な効果がありました。付けて良かったです。

    | 三菱 | 20:00 | - | trackbacks(0) | - | - |
    三菱ジープJ58・昭和51年式/沖縄県 新垣さま
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      その後、無事エンジン始動に成功しました。
      原因は結線ミスでした。J58はクランキング時とアイドリング時でコイルに通電する配線が異なり、最初の結線ではクランキング時にコイルへ電源が供給されていませんでした。
      クランキング時は外部抵抗をとばして電源を供給する仕組みなので、たぶん始動時のスパークを強くするための工夫なのかもしれません。
      現在はエンジン調整も終わり、快調・快適に走っていますよ。

      ポイント式の時と比較して、エンジンが非常にスムーズに回るようになりました。下から上までストレスなしに吹け上がる印象です。また、トルクが太くなったのもすぐに感じました。取り付けには一工夫必要でしたが、比較的安価な上、これだけ効果が実感できたので、良い買い物をしたと思います。


      | 三菱 | 06:36 | - | trackbacks(0) | - | - |
      三菱ジープJ3R(4G53)/昭和45年・IKEDA様/兵庫県
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        シンプルかつ簡単な作業手順そして低価格で本来のチカラを取り戻すことができました。




        | 三菱 | 01:01 | - | trackbacks(0) | - | - |
        三菱ジープJ57/昭和59年式 ・横島様/茨城県
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          全域でトルクが上がり、今までの重ったるさがなくなりました。それほどアクセルを踏まなくても加速していくようになりました。その分、燃費も向上すると思います。G54B本来の性能を取り戻したような気がします。それと親切なご説明ありがとうございました。




          | 三菱 | 00:56 | - | trackbacks(0) | - | - |
          三菱ジープJ59/昭和56年式・H.T.様/静岡県
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            今回はポイントの交換時期が近づいていたので、思い切って ポイントレス化に踏み切りました。インストールは拍子抜けするくらい楽でした(笑)

            実際に取り付けている時間よりもおそらく25年間デズビの表面に溜まりにたまった油汚れを おとしている時間の方が長かったくらいです。以前の点火タイミングがしっかり合っていなかった事も ありますが、2速、3速の伸びが格段に良くなりました。

            尚、自分で取り付ける方はタイミングライトを用意した方がいいですよ。 人間の感覚がどの位いい加減か今回よくわかりました・・・。 因みに今回は進角7度位にて設定しました。
            | 三菱 | 00:19 | - | trackbacks(0) | - | - |
            三菱ジープ/昭和58年式・杉山正樹様/静岡県御前崎市佐倉
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               もともとポイントの老化などで調子が良くなかった車ですが、IGNITORとFlamethrower40000Vコイルを取り付けた後では、見違えるようになりました。 感じたことは、排気ガスのにおいが変わり、アイドリングの安定、あきらかに低中高のトルクが増した、10数年車に乗ってきたが2万円弱の費用で、ここまで体感できたパーツははじめてです。今のところまったくもんだいはありません。いい買い物をしました。




              | 三菱 | 00:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
              三菱Jeep J57/昭和59年・石原やすゆき様/岡山県倉敷市
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                以前ジムニー(1型)の2ストでイグナイターを使用したところ、瞬発力が良くなったのと通勤途中の長い登り坂で最高速が5Km伸び、効果を実感しておりました。

                その後、ジムニーから現在のガソリンジープに乗り換え趣味と通勤にも使用していたのですが、エンジンが温まっていても、アクセルを10分の2ほど開けたところでストールするようにかぶっていました。排気ガスも臭いし…。モヤッとしながら2ヶ月ほど乗りました…

                車に乗るのは楽しいのですが、この点は不快。そこでイグナイターの取り付け!

                取り付けた感想は、まずエンジンを掛ける時、いままではセルを回してククククッとクランクした後、重たげに掛かっていたのですが(時にはアクセル をアオリながら)、取り付け後のエンジンが温まっている時は、キーを捻るだけで掛かります。走行してみるとストール気味になっていたのが軽減しました。ま た全域でトルクが上がり、とても乗りやすく、ストップアンドゴーに神経を使いません。排気ガスの臭いも軽減されました。古い車はチョト、〃、〃、の手入れ で良くなる(自分でイジクル)のが楽しくて… 今の僕の目指すところは、パワーを求める 前に基本をしっかりして行こうと思います。ますます乗るのが楽しくなりました。

                ミューワンオートラボさん、ありがとうございました。





                | 三菱 | 00:19 | - | trackbacks(0) | - | - |
                三菱ジープJ58 年式 /昭和56年・京都府/西村さま
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                  エンジン回転がスムーズになりました。





                  | 三菱 | 02:06 | - | trackbacks(0) | - | - |